フンザ・コショーさんゲストハウス
フンザ・コショーさんゲストハウス

桃源郷・フンザの観光

観光

コショーさんゲストハウスは、フンザの中心地・カリマバードにあります。一帯には観光スポットも多く、カリマバードを拠点として、ハイキングやトレッキング、ガーネット拾いなどを楽しむことができます。
ここで紹介する観光スポット・トレッキングルートは、ほんの一部。ぜひ自分の足で歩いて、見て、お気に入りの場所を見つけてください。
コショーさんゲストハウスでは、観光やトレッキングの相談・手配も行っておりますので、スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

コショーさんゲストハウスのあるカリマバードを散策しよう!

>> カリマバードMAP

四季

フンザの四季

杏の花が咲き一面がピンクに染まる春、どこまでも続く緑と美しい山々の夏、木々が紅や黄色に染まる秋、空気がピンと張り詰め白雪積もる冬。
いつ訪れても、四季折々の美しい景色を楽しむことができます。

カリマバード周辺

カリマバードから少し足を伸ばすだけの、散歩気分で気軽に出かけられる観光スポットもたくさんあります。

バルティットフォート

バルティット・フォート

カリマバードを見下ろす高台にあるのが、フンザ王国時代、王の居城だったバルチット・フォート。現在は当時の伝統を偲ぶ博物館となっています。

アルティット

アルティット

カリマバードから下っていったところにある村。フンザと谷を隔てて対峙していたナガール王国防衛のために築かれた城砦の跡がありますが、現在修復中。

ガニシュ

ガニシュ

カラコルム・ハイウェイ沿いにある、近隣で一番古い村です。フンザ川沿いの岩彫刻や、繊細な細工が美しい木造のモスクがあります。

>> GANISH ~フンザ最古の村・ガニシュ~

ハイキング・トレッキング

車でも行ける展望スポットや、日帰りトレッキング、本格トレッキングなど、山好きな人も思いっきり楽しめます。

イーグルネスト

イーグル・ネスト(ドゥイカル)

カリマバードから1~2時間のところにある、高峰を展望できる高台。日帰りも可能ですが、1泊して、朝と夕方の美しい眺めを堪能するのがオススメ。

ウルタル

ウルタル

バルティット・フォートの背後にそびえるウルタル峰。日帰りも可能なお手軽トレッキングコース。ベースキャンプ側には、この山で亡くなった登山家・長谷川恒男氏のお墓がある。

ナガル&ホーパル氷河

ナガル&ホーパル氷河

カリマバードより川を挟んだ対岸にあるナガル村。より奥に進むとホーパル氷河を望むことができます。地元の学生も、よくハイキングに訪れます。

その他

動くのが苦手…という人にもおすすめの、ちょっと変わった日帰りツアー・スポットもたくさん!

ガーネット拾い

ガーネット拾い

カリマバードから車で1時間程行ったところにあるチカスでは、車を下りてすぐの路上でガーネットの原石を拾うことができます。カリマバードで原石を研摩して、オリジナルアクセサリーも作れます。

温泉

温泉

車で2~3時間ほど足を伸ばしてフサニや、ムルタザバードまで行けば、温泉が湧いている場所も!地元の人の洗濯場でもあるので、全裸にはならないようにしましょう。

吊り橋

吊り橋

中国方面へ北上したゴジャール地方まで行くと、スリリングな吊り橋を渡ることができます。本当に危険ですので、足元には気をつけて!

inserted by FC2 system